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「ヒマラヤオンライン利用規約/プライバシーポリシー」をよくお読みいただき、同意いただける場合は次へお進みください。

ヒマラヤオンライン利用規約

この規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社ヒマラヤ(以下「当社」といいます。)が運営するECサイト「ヒマラヤオンライン」(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を定めるものであり、本サービスを利用するすべてのお客様に適用されますので、ご利用の前に必ずお読みください。

第1条 (本規約への同意)

  1. 1.お客様は、本規約に従って本サービスを利用するものとし、本規約に同意しない限り本サービスを利用することはできません。本サービスに関して当社とお客様との間で別途合意した契約及び当社が配布、配信もしくは掲示する文書等(以下、総称して「個別利用規約等」といいます。)に規定する内容は、当該お客様との間で本規約の一部を構成するものとします。
  2. 2.個別利用規約等において別段の定めのない限り、お客様が本サービスの利用・閲覧を開始した時点で、お客様と当社との間で、本規約の諸規定に従ったサービス利用契約(以下「本利用契約」といいます。)が成立します。

第2条 (本規約の改定・変更)

  1. 1.当社は、当社の判断において、いつでも本規約の内容を変更又は追加できるものとします。変更後の利用規約は、当社が別途定める場合を除いて、本サービスの利用画面上又は当社の運営するウェブサイト「http://www.himaraya.co.jp/」(以下「当社ウェブサイト」といいます。なお、当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のドメインを含みます。)に掲示します。
  2. 2.お客様は、変更後の本規約に同意しない場合には、直ちに本サービスの利用を停止するものとします。お客様が本規約の変更後も本サービスの利用を継続する場合、当該お客様は、変更後の本規約に同意したものとみなされます。お客様は、自己の責任において、随時、本規約の最新の内容を確認の上、本サービスをご利用ください。

第3条 (定義)

本規約において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによるものとします。

  1. (1) 「会員」
    本サービスを利用するお客様のうち、本サービス上で当社が求める情報を登録し、当社所定の手続きによりヒマラヤメンバーズ会員としての会員登録を行ったお客様をいいます。
  2. (2) 「登録情報」
    会員が会員登録時に登録した情報、その他本サービス利用中に当社が登録を求めた情報及びこれらの情報について会員自身が追加、変更を行った場合の当該情報をいいます。
  3. (3) 「コンテンツ」
    お客様が本サービスを通じてアクセスすることができる情報(文章、画像、動画、音声、音楽その他のサウンド、イメージ、ソフトウェア、プログラム、コードその他のデータを含みますが、これらに限られません。)をいいます。
  4. (4) 「商品」
    お客様が本サービスを通じて購入できる商品その他の製品をいいます。

第4条 (会員登録)

  1. 1.お客様は、本規約に同意し、当社に登録情報を提供することにより、ヒマラヤメンバーズとしての会員登録の申請を行うことができます。
  2. 2.当社は、前項に定める会員登録の申請に対し、当社の単独の裁量により、登録申請の諾否を判断します。当社からの登録を認める旨の通知により登録は完了し、お客様はヒマラヤメンバーズ会員としての権利と資格を取得します。
  3. 3.お客様は、登録情報の提供にあたっては、真実かつ正確な情報を提供しなければなりません。登録情報の内容に虚偽、誤り又は記載漏れがあったことによりお客様に損害が生じた場合であっても、当社は一切責任を負いません。
  4. 4.会員は、登録情報に変更があった場合、当社が別途指定する方法により、遅滞なく変更内容を当社に通知するものとします。この通知を怠ったことにより当社からの通知が不到達となった場合、当該通知は通常到達すべき時に到達したとみなされます。

第5条 (登録の拒否)

当社は、前条第1項に基づき登録を申請した者(以下「登録申請者」といいます。)が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあります。

  1. (1) 当社に提供された登録情報の内容に虚偽、誤り又は記載漏れがあった場合
  2. (2) 登録申請者が、本サービス利用に際して、過去にアカウント削除等の本サービス利用停止措置を受けたことがあり又は現在受けている場合
  3. (3) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
  4. (4) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。)であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
  5. (5) その他、当社が登録を適当でないと判断した場合

第6条 (未成年者による利用)

  1. 1.未成年者のお客様は、ヒマラヤメンバーズ会員としての会員登録を申請する場合及び本サービスを利用して商品を購入する場合の一切につき、親権者等の法定代理人の同意を得た上でこれを行うものとします。未成年者が会員登録を完了した時点で、本サービスの利用及び本規約等の内容について、法定代理人の同意があったものとみなします。
  2. 2.未成年者のお客様が、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽り又は年齢について成年と偽って本サービスを利用し又は商品を購入した場合、その他行為能力者であることを信じさせるために詐術を用いた場合、本サービスの利用又は商品の購入に関する一切の法律行為を取り消すことはできないものとします。
  3. 3.本規約の同意時に未成年であったお客様が成年に達した後に本サービスを利用した場合、お客様は本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。

第7条 (アカウントの管理)

  1. 1.会員は、自己の責任においてアカウントを管理するものとし、これを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
  2. 2.当社は、当該アカウントの一致を確認した場合、当該アカウントを保有するものとして登録された会員が本サービスを利用したものとみなします。
  3. 3.アカウントが盗用され又は第三者に使用されていることが判明した場合は、会員は、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
  4. 4.アカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。

第8条 (商品購入契約の成立)

  1. 1.お客様は、当社の指定する商品購入手続きに従って商品の注文を行うものとし、注文に際しては当社所定の必要事項を記入するものとします。
  2. 2.当社が注文された商品の配送処理を完了させ、当該商品の出荷メールがお客様に通知された時点で、商品購入契約が成立するものとします。
    (1) お客様は、商品の注文を行った後であっても、当該商品の出荷手続前であれば、注文のキャンセル、配達先、商品の種類・数量、その他の注文内容の変更を求めることができます。ただし、お客様は、出荷前であっても、当社の都合により注文内容の変更を受け付けられない場合があることに予め同意するものとします。
  3. 3.当社は、別途本規約又はキャンセルポリシーに定める場合を除き、出荷手続後の注文のキャンセル又は注文内容の変更を受け付けません。また、当社が本サービス上に商品の価格を表示した場合であっても、当該価格が市場価格等と比して誤った表示であることが明確である場合は、当社は当該価格で当該商品を販売する義務を負うものではなく、契約の締結を拒絶し、又は締結された契約を解除することができるものとします。

第9条 (キャンセルポリシー)

  1. 1.お客様は、前項第2項に定める商品購入契約が成立した後であっても、当社が別途定めるキャンセルポリシーに従い、当該商品購入契約をキャンセルすることができるものとします。
  2. 2.キャンセルポリシーの内容は、本規約の一部として、本利用契約の内容となるものとし、その改定・変更に係る手続きは、本規約に定める内容に準じるものとします。

第10条 (ゲスト購入)

  1. 1.お客様は、会員登録を行わない場合であっても、本サービス所定の手続きに従い、本サービスを利用して商品購入を行うことができます(このような手続による商品購入を、以下「ゲスト購入」といいます。)。ゲスト購入を行う場合、お客様は、注文の都度、別途当社が求める情報を提供することに同意するものとします。
  2. 2.ゲスト購入を行うお客様には、本規約その他個別利用規約に定められた会員による商品購入に関連する規定が準用されます。

第11条 (商品代金の支払い等)

  1. 1.本サービスを利用して商品を購入する場合、お客様は、商品代金のほか、別途当社の指定する商品送料又は代引き手数料を負担するものとします。
  2. 2.お客様は、本サービス上で購入した商品の代金を、当社が当社ウェブサイト上で別途指定する支払い方法のいずれかを選択して支払うものとします。なお、注文完了後に支払い方法を変更することはできません。
  3. 3.お客様が商品代金その他本サービスの利用に基づく支払を遅滞した場合、当該お客様は年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。

第12条 (配送及び引渡し)

  1. 1.当社は、商品の配送に要する日数を、当社ウェブサイト上に記載します。ただし、商品の入荷・在庫状況その他事由により、当社ウェブサイト上の記載と実際の配送に要する日数が異なる場合があります。
  2. 2.お客様が注文した商品が、注文時に指定された配送先に配送されたことをもって、商品の引渡しは完了したものとします。
  3. 3.お客様が注文した商品が、注文時に指定された配送先に配送されたにもかかわらず、商品受領の拒絶、長期に亘る受領者の不在、その他のお客様の都合により当該商品の受領が確認されない場合、当社は、当該注文をキャンセルすることができるものとし、当該キャンセルによってお客様に損害が生じた場合であっても、これによって生じた損害につき責任を負いません。なお、当社が本項に従い注文をキャンセルした場合、当社は、違約金として当該配送に要した送料相当額を申し受けることができるものとします。
  4. 4.商品の配送中に、事故その他の当社の責に帰すべきでない事由により注文された商品に破損、汚損等が生じた場合、お客様は、当該破損等により生じた損害につき当該商品の配送業者との間でこれを解決するものとし、当社は一切の責任を負うものではないことを予め承諾するものとします。

第13条 (商品の瑕疵等及び返品規程)

  1. 1.お客様は、商品の引渡しと共に、引渡し商品が注文内容と合致していること、及び商品の瑕疵の有無について直ちに確認するものとします。引渡し商品が注文内容と異なる場合又は引渡し商品に瑕疵があった場合、お客様は、商品の引渡し後7日間以内に当社にこれを通知するものとします。当社は、当該期間の経過後における商品の返品又は交換には一切応じません。
  2. 2.前項の通知があった場合、当社は通知内容を確認のうえ、当社が別途定める返品規程に従い、引渡し商品の返品を受け付けたうえで、お客様に対し、商品代金の返金又は注文された商品、同等品、もしくは代替品の再配送を行います。
  3. 3.返品規程の内容は、本規約の一部として、本利用契約の内容となるものとし、その改定・変更に係る手続きは、本規約に定める内容に準じるものとします。
  4. 4.引渡し商品の瑕疵によりお客様に損害が生じた場合、当社は、当該瑕疵によりお客様に直接に生じた損害についてのみこれを賠償するものとし、その賠償金額は、当該商品の価格を上限とするものとします。

第14条 (保証及び修理)

  1. 1.本サービス上で購入された商品対する保証の内容及び期間は、当該商品のメーカーの保証制度に準拠するものとし、当社は、別途に保証は行いません。
  2. 2.本サービス上で購入された商品に対する保証及び修理の実施に関する手続は、別途当社が定める個別規定の定めによるものとします。

第15条 (商品レビューの投稿)

  1. 1.お客様は、本サービス上に掲載された商品につき、当社が本サービス上で定める手続に従い、商品レビューを投稿することができます(投稿されたレビューを、以下「商品レビュー」といいます。)。
  2. 2.お客様は、商品レビューについて、自らが投稿その他の方法により当該レビューを送信することについての適法な権利を有していること、及び当該レビューが第三者の権利を侵害していないことにつき、当社に対し表明し、保証するものとします。
  3. 3.本サービスにおいて、商品レビューに関する著作権は、当該投稿等を行ったお客様自身に留保され、当社は当該レビューに関する著作権を取得しません。
  4. 4.当社は、本サービスの提供・維持・改善又は本サービスのプロモーションに必要な範囲において、商品レビューを複製、翻案、自動公衆送信及びそのために必要な送信可能化を、無償、無期限かつ地域非限定で行うことができるものとします。この利用許諾の効力は、会員がアカウントを削除した場合、その他お客様が本サービスの利用を終了した後の場合であっても有効に存続するものとします。
  5. 5.お客様は、当社及び当社から権利を承継し又は許諾された者に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。
  6. 6.本条の定めにかかわらず、当社は、商品レビューに関し、法令もしくは本規約に違反し又は違反するおそれがあると認めた場合その他の当社の裁量により、あらかじめお客様に通知することなく、商品レビューの削除その他の方法により、本サービスの利用を制限することができるものとします。

第16条 (禁止行為)

お客様は、本サービス(提携サービスを含みます。以下本条において同様です。)の利用にあたり、自ら又は第三者をして以下の各号のいずれかに該当する行為又は該当するおそれのある行為をしてはなりません。

  1. (1) 法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、又は法令上拘束力のある行政措置に違反する行為及びこれらを助長する行為
  2. (2) 当社その他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為
  3. (3) 公序良俗に反し又は善良な風俗を害する行為
  4. (4) 当社その他の第三者の知的財産権(以下、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を総称して「知的財産権」といいます。)、肖像権、プライバシー、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為
  5. (5) 本サービスのネットワーク又はシステム等に過度な負荷をかける行為
  6. (6) 本サービスに接続しているシステム全般に権限なく不正にアクセスし、当社設備に蓄積された情報を不正に書き換え又は消去する行為
  7. (7) 本サービスを通じ、以下に該当し又は該当すると当社が判断した情報を当社、他のお客様、その他第三者に送信する行為
    • ・当社その他第三者の名誉又は信用を毀損する情報
    • ・過度に暴力的又は残虐な表現を含む情報
    • ・コンピューター・ウィルスその他の有害なプログラムを含む情報
    • ・過度にわいせつな表現を含む情報
    • ・差別を助長する表現を含む情報
    • ・自殺、自傷行為を助長する表現を含む情報
    • ・薬物の不適切な利用を助長する表現を含む情報
    • ・反社会的な表現を含む情報
    • ・ジャンクメール、スパムメール、チェーンメール等の第三者への拡散を求める情報
    • ・違法な勧誘、宣伝等を含む情報
    • ・他人に不快感を与える表現を含む情報
    • ・面識のない異性との出会いを目的とした情報
    • ・上記に類する情報
  8. (8) 他のお客様の情報の収集を目的とする行為
  9. (9) 当社又は他のお客様その他の第三者に成りすます行為
  10. (10) 他の会員のアカウントを利用する行為
  11. (11) 反社会的勢力等への利益供与行為
  12. (12) 本規約及び本サービスの趣旨・目的に反する行為
  13. (13) その他、当社が不適切と判断する行為

第17条 (会員の退会)

  1. 1.会員は、所定の方法によりいつでもヒマラヤメンバーズを退会することができます。ヒマラヤメンバーズを退会するお客様は、退会の時点から本サービスの一部を利用することができなくなる場合があることにつき、予めこれを同意するものとします。
  2. 2.退会時に当社に対する債務が残存している場合、会員は、当該債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務を支払わなければなりません。
  3. 3.退会後に再度ヒマラヤメンバーズの会員登録を行う場合は、再度登録手続を行う必要があります。再度の登録手続を行った場合であっても、退会前のデータは引き継がれません。
  4. 4.次の事由が一つでも生じたときは、次の時点において会員資格を喪失し、会員に事前に通知することなく退会といたします。これにより会員に損害が生じた場合であっても、当社は一切責任を負わないものとします。
    1. (1) 本規約に違反した場合
    2. (2) 会員の信用悪化その他会員登録を継続し難い相当な事由があると当社において判断した場合
    3. (3) 2年(24ヶ月)以上ヒマラヤメンバーズへのログインが無い場合。※ヒマラヤメンバーズのログインを最後に行った日の2年後の月末日をもって該当者を確定し、翌月15日までに退会処理を実施します。

第18条 (規約違反の場合の措置等)

  1. 1.当社は、お客様が次の各号の一に該当し又は該当するおそれがあると判断した場合、当社の裁量により、当該お客様に対し、本サービスの利用の一時停止、商品購入契約の申込みの拒絶、商品購入契約のキャンセル、当該お客様が会員である場合には当該会員のアカウントの削除、その他当社の別途定める措置を行うことができるものとします。
    1. (1) お客様が本サービス上の取引によって生じた債務の支払いを怠った場合
    2. (2) 本規約の各条項に違反した場合
    3. (3) 当社に提供された登録情報に虚偽の事実があった場合
    4. (4) 支払停止もしくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始もしくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
    5. (5) お客様が死亡し又は後見開始、保佐開始もしくは補助開始の審判を受けた場合
    6. (6) 当社からの問合せその他の回答を求める連絡に対して30日間以上応答がない場合
    7. (7) 本サービスの利用に際して、過去に本サービス利用停止又はアカウント削除等の措置を受けたことがあり又は現在受けている場合
    8. (8) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
    9. (9) 反社会的勢力等であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
    10. (10) 本サービスの運営・保守管理上必要であると当社が判断した場合
    11. (11) その他前各号に類する事由があると当社が判断した場合
  2. 2.会員は、アカウント削除後も、当社及びその他の第三者に対するサービス利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償債務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
  3. 3.当社は、本条に基づき当社が行った行為によりお客様に生じた損害について一切の責任を負わず、かつ、会員のアカウント削除後も当該会員が当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。

第19条 (本規約の改定・変更)

  1. 1.当社は、当社の判断において、いつでも本規約の内容を変更又は追加できるものとします。変更後の利用規約は、当社が別途定める場合を除いて、電子メール等又は当社ウェブサイトにおける掲示その他の方法により通知されます。
  2. 2.お客様が本規約の変更後も本サービスの利用を継続する場合、当該お客様は、変更後の本規約に同意したものとみなされます。

第20条 (本サービスの変更・中断・終了等)

  1. 1.当社は、お客様に事前の通知をすることなく、本サービスの内容又は販売する商品の種類及び仕様の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。
  2. 2.当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了することができるものとします。当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了する場合、当社が適当と判断する方法でお客様にその旨通知いたします。ただし、緊急の場合はお客様への通知を行わない場合があります。
  3. 3.当社は、以下各号の事由が生じた場合には、お客様に事前に通知することなく、本サービスの一部又は全部を一時的に中断することができるものとします。
    1. (1) 本サービス用のハード・ソフト・通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合
    2. (2) アクセス過多、その他予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合
    3. (3) お客様のセキュリティを確保する必要が生じた場合
    4. (4) 電気通信事業者の役務が提供されない場合
    5. (5) 天災等の不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
    6. (6) 火災、停電、その他の不慮の事故又は戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難な場合
    7. (7) 法令又はこれらに基づく措置により本サービスの運営が不能となった場合
    8. (8) その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合
  4. 4.当社は、本条に基づき当社が行った措置によりお客様に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第21条 (権利の帰属)

  1. 1.本サービスに関する一切の知的財産権は、当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属し、本規約に基づく本サービスのいかなる使用許諾も、当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
  2. 2.お客様は、当社の許諾を得ることなく、当社が提供する情報又はコンテンツ等の翻案、編集及び改変等を行い、これを第三者に使用させ又は公開することはできず、いかなる理由によっても当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これに限定されません。)をしてはなりません。
  3. 3.本サービス上、商標、ロゴ及びサービスマーク等(以下総称して「商標等」といいます。)が表示される場合がありますが、当社は、お客様その他の第三者に対し何ら商標等を譲渡し、又はその使用を許諾するものではありません。

第22条 (お客様に関する情報の取扱い)

当社は、登録情報その他本サービスの利用に関しお客様から収集する情報を、別途当社が定めるプライバシーポリシーに従い、適切に取り扱います。

第23条 (損害賠償)

  1. 1.お客様による本規約違反行為その他本サービスの利用に起因して、当社に直接又は間接の損害が生じた場合(当該行為が原因で、当社が第三者から損害賠償請求その他の請求を受けた場合を含みます。)、お客様は、当社に対し、その全ての損害(弁護士等専門家費用及び当社において対応に要した人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。
  2. 2.本サービスの利用に関連してお客様が被った損害につき、当社が、軽度の過失による債務不履行責任又は不法行為責任を負う場合には、当社は、お客様に現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、これを賠償する責任を負うものとし、特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し又は予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。

第24条 (保証の否認及び免責)

  1. 1.当社は、本サービス又は本サービスを利用してお客様が購入する商品が、お客様の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性・完全性を有すること、本サービスの利用がお客様に適用のある法令又は業界団体の内部規則等に適合することについて、何ら保証するものではありません。
  2. 2.当社が本サービスを通じて販売した商品につき、リコールその他製造業者による当該商品の回収(以下「リコール等」といいます。)が行われた場合には、お客様は当該製造業者との間で直接にリコール等に関する対応を行うものとし、当社は当該リコール等につき対応する義務を負わないものとします。

第25条 (連絡・通知)

  1. 1.本規約の変更に関する通知その他本サービスに関する当社からお客様への連絡は、当社ウェブサイト内の適宜の場所への掲示、電子メールの送信その他当社が適当と判断する方法により行うものとします。
  2. 2.当社が電子メールの送信による通知を行った場合、当社からの通知は、お客様が登録したメールアドレスにメールを送信することをもって、当該メールが通常到達すべきときに到達したものとみなします。
  3. 3.本サービスに関する問い合わせその他お客様から当社に対する連絡又は通知は、当社ウェブサイト内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームへの送信その他当社が指定する方法により行うものとします。

第26条 (権利義務の譲渡禁止)

お客様は、当社の書面による事前の承諾がある場合を除き、本利用契約に基づくお客様の権利もしくは義務、又は本サービス利用契約上の地位について、第三者への譲渡、承継、担保設定、その他一切の処分をすることはできません。

第27条 (事業譲渡等の場合の取扱い)

当社が本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴いサービス利用契約上の地位、権利及び義務並びに登録情報その他の本サービスのお客様に関する情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡できるものとし、お客様は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとみなします。本項にいう事業譲渡には、当社が消滅会社又は分割会社となる合併又は会社分割等による包括承継を含むものとします。

第28条 (分離可能性)

  1. 1.本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定、及びその一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。当社及びお客様は、当該無効もしくは執行不能とされた条項又は部分の趣旨に従い、これと同等の効果を確保できるように努めるとともに、修正された本規約に拘束されることに同意するものとします。
  2. 2.本規約のいずれかの条項又はその一部が、あるお客様との関係で無効又は執行不能と判断された場合であっても、他のお客様との関係における有効性等には影響を及ぼさないものとします。

第29条 (合意管轄)

本サービス又は本規約に起因しもしくは関連する一切の紛争については、訴額に応じ、岐阜地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  • 【2015年11月1日制定】
  • 【2021年7月27日改定】

プライバシーポリシー

株式会社ヒマラヤ(以下「当社」といいます。)は、当社が運営するサービス全般(以下「本サービス」といいます。)につき、個人情報の取得及びその利用に関し、以下のとおり個人情報保護方針(以下「本ポリシー」といいます。)を定め、お客様情報保護の実現のため、個人情報保護法その他の関連する法令等を遵守するものとします。

第1条 (お客様情報の定義)

本ポリシーにおける「お客様情報」とは、個人情報(個人情報保護法第2条第1項により定義された「個人情報」をいい、以下同様とします。)、お客様の通信サービス上の行動履歴その他お客様の情報端末において生成又は蓄積された情報、及び当社と提携する企業(以下「提携パートナー」といいます。)による提携サービスの提供に伴い取得したお客様に関する情報であって、本ポリシーに基づき当社が収集するものをいいます。

第2条 (本サービスで収集するお客様情報)

本サービスにおいて、当社は、以下に定める通り、個人情報を含むお客様情報を取得します。お客様情報には、以下の情報が含まれます。

  1. (1) お客様にご提供いただく情報
    ア 基礎情報 :氏名、生年月日、性別、郵便番号、住所、お電話番号、メールアドレス
    イ その他の情報 :口座情報、クレジットカード情報、その他の支払に関する情報
  2. (2) 当社が収集する情報
    ア 端末情報
    当社は、お客様が使用される端末固有の情報(端末固有のID等の個体識別情報等)を収集することがあります。
    イ ログ情報及び行動履歴情報
    当社は、お客様による商品の購入履歴、本サービスの利用時に自動で生成、保存されるIP アドレス、お客様からのリクエスト日時、当社ウェブサイト内での操作履歴の情報を収集することがあります。
    ウ Cookie
    本サービスにおいて、「Cookie(クッキー)」と呼ばれる技術及びこれに類する技術を使用する場合があります。Cookieとは、ウェブサーバがお客様のコンピュータを識別する業界標準の技術です。Cookieは、お客様のコンピュータを識別することはできますが、お客様個人を識別することはできません。なお、電子端末上の設定の変更によりCookieの機能を無効にすることはできますが、本サービスの全部又は一部が利用できなくなる場合があります

第3条 (利用目的)

  1. 1 当社は、本サービスの利用を通じて取得したお客様情報を、ご本人の同意なく利用目的の範囲を超えて利用することはありません。当社が取得したお客様情報は、下記の目的の範囲内で適正に取り扱います。
    利用目的 利用目的詳細 利用する情報
    本サービスの運用・提供・維持・改善 ・本サービスにおけるご本人確認及び不正利用の防止のため
    ・商品購入契約の締結のため
    ・商品の配送のため
    ・商品代金のお支払にかかる手続処理のため
    ・本サービスのおける利便性向上のため

    基礎情報 :
    氏名、生年月日、性別、郵便番号、住所、お電話番号、メールアドレス

    その他の情報 :
    口座情報、クレジットカード情報、その他の支払に関する情報

    ログ情報及び行動履歴

    情報端末情報

    お客様への通知・対応等 本サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため
    ・本サービスに関連する新たなサービスの通知又は提供のため
    ・本サービスに関する利用規約、本ポリシーの変更、本サービスの停止・中止・契約解除その他本サービスに関する重要なお知らせ等の通知のため

    基礎情報 :郵便番号、住所、お電話番号、メールアドレス

    ログ情報及び行動履歴情報

    端末情報

    第三者提供 当社は、右に記載の情報を、以下の目的のために第三者に提供する場合があります。
    ・商品配送及び商品配送に関連するご連絡を目的とする、運送業者への情報提供
    基礎情報 :
    氏名、郵便番号、住所、お電話番号、メールアドレス
    右に記載の情報の提供を受けた第三者は、当該情報を以下の目的のために利用します。
    ・提携サービスの提供のため
    ・お客様のニーズや興味、関心に合った広告情報等を表示するため
    ・広告効果の分析のため
    ・市場分析、マーケティングのため

    端末情報

    ログ情報及び行動履歴情報

    Cookie

    統計データの作成及び当該データの第三者への提供 当社は、右に記載の情報を以下の目的のために利用します。
    ・右記情報を分析することにより、個人を識別できない形式に加工した統計データ(統計データ)を作成するため、当社から右記情報に関する統計データの提供を受けた第三者は、当該情報を以下の目的のために利用します。
    ・お客様のニーズや興味、関心に合った広告情報等を表示するため
    ・広告効果の分析のため
    ・市場分析、マーケティングのため

    端末情報  

    ログ情報及び行動履歴情報

    Cookie


  2. 2 当社は、あらかじめお客様の同意を得た上で、提携パートナーその他の第三者との間で、個人情報を含むお客様情報を、前項の目的の達成のために必要な範囲内において、相互に提供することがあります。

第4条 (利用目的の変更)

当社は、前条の利用目的を、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合には、当社が別途定める方法により、お客様に通知又は公表します。

第5条 (お客様情報の取得)

  1. 1 当社は、偽りその他不正の手段によらず、適正にお客様情報を取得します。
  2. 2 当社は、お客様が本サービスを利用することによる取得以外の方法でお客様情報を取得する場合には、その利用目的を事前に通知又は公表します。

第6条 (安全管理)

  1. 1 当社は、お客様情報の漏洩、滅失又は毀損の防止その他のお客様情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
  2. 2 当社は、お客様情報の取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合は、当該第三者との間で本ポリシーに準じる内容の秘密保持契約等をあらかじめ締結するとともに、当該第三者においてお客様情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

第7条 (共同利用)

当社は、提携パートナーとの間で、提携サービスの提供に必要な範囲において、お客様の個人情報を共同利用することがあります。この場合、当社は、あらかじめ、提携パートナーの名称、共同利用目的、共同利用する情報の種類を公表するものとします。

第8条 (情報収集モジュール)

本サービスには、お客様情報を解析するため、情報収集モジュールが組み込まれています。これに伴い、当社は、情報収集モジュールの提供者へのお客様情報の提供を行います。これらの情報収集モジュールは、Cookie等を利用し、個人を特定する情報を含むことなくお客様情報を収集し、収集された情報は、情報収集モジュールの提供者のプライバシーポリシーその他の規定に基づき管理されます(詳細については、各情報収集モジュール提供者のプライバシーポリシー等をご参照ください。)。

第9条 (外部サービス・リンク)

当社は、Facebook、Twitter等の外部サービス(以下「外部サービス」といいます。)と連携してサービスを提供する場合があります。お客様がその希望により外部サービスと連携した本サービスを利用する場合、当社は、当該外部サービス提供者へのお客様情報の提供を行うことがあります。

第10条 (お客様情報の開示・共有)

当社は、お客様情報のうち、個人情報については、個人情報保護法その他の法令に基づき開示が認められる場合を除くほか、お客様の承諾がない限り、第三者に開示又は共有することはありません。ただし、以下の場合は例外とします。

  1. (1) 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合
  2. (2) お客様に利用料金を請求する目的で、決済システム会社、クレジット会社及び銀行に本サービスを利用しているお客様の個人情報を預託する場合
  3. (3) 前二条の定めに従って、情報収集モジュール提供者又は外部サービス提供者へ個人情報が提供される場合
  4. (4) 本サービス内でお客様が他人に被害を与える行動や公序良俗を害する行為などを取った際、あるいは取ろうとしている際に、これに対して必要な措置をとる場合
  5. (5) 人命・財産などに対し差し迫った危険があり、緊急を要する場合
  6. (6) 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
  7. (7) 法令に基づき、裁判所、警察等の公的機関に開示を求められた場合

第11条 (ターゲティング広告)

  1. 1 当社は、当社又は広告配信事業者等の第三者によるターゲティング広告(お客様のニーズないし興味、関心に合わせて広告を配信する広告手法をいいます。)の実施のため、本サービス又は提携サービスの提供に際し、情報収集モジュールを利用して、以下の情報を収集し、これを蓄積又は利用します。
    1. (1) 行動履歴情報(商品の購入履歴を含む本サービスの利用履歴等、それを蓄積することによりお客様のニーズや興味、関心の分析に供することができる情報で、特定の個人を識別するに至らないものをいいます。)
    2. (2) 端末情報
  2. 2 当社は、前項に基づき収集した情報を、お客様のニーズないし興味、関心に合わせてカスタマイズした最適な広告を配信することにより、お客様に有益な情報を届けることを目的として、行動ターゲティング広告を配信する事業者(以下「広告配信事業者」といいます。)に提供します。
  3. 3 当社は、お客様から収集した行動履歴情報等を、合法的かつ業務上正当に必要とされる期間に限り保持するものとします。
  4. 4 当社は、広告配信事業者に対し行動履歴情報等を提供する場合、当該情報等の漏えい、滅失又は毀損の防止その他の安全管理のため、以下の措置を講じるよう努めます。
    1. (1) 行動履歴情報等を暗号化するためのアルゴリズム等の仕組みを公開しないこと
    2. (2) 第2項に定める利用目的の範囲内でのみ使用することを条件として広告配信事業者に行動履歴情報等を提供すること
    3. (3) 広告配信事業者がさらに他の第三者に行動履歴情報等を提供する場合には、当該第三者に対し、前号と同じ条件を付した上で提供を行うべき義務を広告配信事業者に負わせること

第12条 (お客様情報の開示・訂正等)

  1. 1 お客様から提供された個人情報について、お客様が書面による開示、訂正、追加、削除を要望する場合は、申請書に本人確認(代理人による申請の場合、適正な代理人であることの確認)のために必要な書類を同封のうえ、郵送によりご請求ください。書面による開示請求及び利用目的の通知請求の場合には、1回の申請ごとに、手数料として410円(税込。簡易書留郵便により書面にてご回答する実費)を申し受けます。
  2. 2 前項に基づく申出があった場合において、本人確認がなされたときは、当社は、合理的な範囲で個人情報の開示等をします。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示等の義務を負わない場合はこの限りではありません。

第13条 (組織・体制)

当社は、代表取締役社長を管理責任者とし、お客様情報の適正な管理及び継続的な改善を実施します。

第14条 (免責)

当社は、以下の場合には、何らの責任を負いません。

  1. (1) お客様ご本人が本サービスの機能又は別の手段を用いて第三者にお客様情報を明らかにした場合
  2. (2) お客様が自ら本サービス上に入力した情報等により、個人を識別し得る状態に至った場合

第15条 (本ポリシーの変更)

当社は、お客様情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーをお客様の事前の了承を得ることなく変更することがあります。変更後の本ポリシーについては、当社が別途定める場合を除いて、当社ウェブサイトでの公示後、すぐに効力が発生するものとします。但し、法令上お客様の同意が必要となるような内容の変更を行うときは、当社が定める方法により、お客様の同意を取得するものとします。

第16条 (その他の注意事項)

当社が提供するサービスは、当社が管理するサービス以外のサービスへのリンクを含む場合があり、これら外部サービスにおける内容やお客様情報の保護については、当社は一切責任を負いません。

第17条 (お問い合わせ)

当社のお客様情報の取扱いに関するご意見、ご質問、苦情のお申出その他お客様情報の取扱いに関する事項は、下記までお問い合わせください。

【株式会社 ヒマラヤ個人情報お問合せ窓口】
〒500-8630 岐阜県岐阜市江添1-1-1
TEL:058-276-7188
E‐mail:himaraya@himaraya.co.jp

(なお、お電話の受付時間は、平日10時から16時までとさせていただきます。メールでのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、お時間によっては返信が遅れてしまうことがありますので、予めご了承下さい。)

  • 【2017年9月11日改定】
  • 【2020年4月 1日改定】